VIO脱毛は効果がある?回数や料金について失敗しないサロンの選び方とは

VIO脱毛のメリットについてご存知でしょうか?毛量が多く、自己処理に困っている方や、生理中に不快感を強く感じるという方にはVIO脱毛はオススメです。

どのくらいの回数で効果があるのか、脱毛サロンの選び方や回数・料金についてまとめました。

VIO脱毛をエステサロンで受けた場合の回数

女性のデリケートゾーンにあたるVIOラインは、現在多くの脱毛サロンやエステで人気を集めているメニューの一つです。VIOラインが人気を集める理由としては、処理を行うことでその箇所が清潔になり、また女性の身だしなみとしても考えられるようになったという背景があります。

エステサロンは痛みが弱く肌には優しいが効果が出るのに時間がかかる

エステでVIO脱毛の施術を受ける場合、ムダ毛のない綺麗な肌にするのは回数は18回以上かかる事が多くなります。毛が薄くなる程度で良いのであれば、18回よりも少なくても問題はありませんが、ムダ毛のない綺麗な状態にしたいと考えたら、18回以上を考えておく事になり期間としては3年以上かかる事になります。

エステでVIO脱毛をするメリットは、痛みが少ない事です。デリケートゾーンの皮膚は敏感な為、他の部位と比べると、痛みを感じる事になりますが、それでも、比較的少ない痛みで施術を行う事が出来ます。ただ、痛みが少ない分、効果も弱くなります。

医療機関での医療レーザーは痛みは強いが脱毛効果は高い

それに対して、クリニックで行っている医療用レーザーによる施術の場合、痛みは強くなりますが施術の効果は高く、6回から8回程度の施術でムダ毛のない綺麗な肌にする事が出来ます。痛みを感じる事になりますが、期間は1年半から2年程度で済む事になります。

施術完了までの期間が長くなっても良いというのであれば、エステでの施術でも良いでしょう。ですが、短期間でしっかりと綺麗にしたい、少ない回数で施術を終わらせたいと考えるのであれば、クリニックが最適です。VIO脱毛を考えたら、エステだけでなくクリニックも視野に入れておく事がお勧めです。

脱毛は毛周期に合わせて照射していかなければならない

多くのサロンやエステで取り入れられている光脱毛は、体毛の毛周期に合わせて施術を行います。黒い色にのみ反応する特殊な光を用いて、成長期になった体毛から順に処理していくため、脱毛が完了するまではすべての体毛の成長を待たなければなりません。

これはVIOラインに関しても同様であり、特にこれらは皮膚の薄い箇所であるため、痛みを感じることが少ない光を利用した施術が定番となりつつあります。脱毛の効果には個人差がありますが、VIO脱毛の効果を実感することができる目安としては、おおよそ6回前後の施術と考えられています。

VIO脱毛はいくらかかるのか?

デリケートゾーンであるVIOを脱毛すると、下着や水着をきれいに着ることが出来るほかに、毛がないことで生理時の蒸れやニオイが気にならなくなります。VIO脱毛することのメリットはたくさんあり、この部位を施術している人は増えています。

VラインやIラインだけでの施術も可能ですが、まとめて脱毛することで短期間に効率よくアンダーヘアをなくすことができます。

効果を目で見て実感できる6回のコースで平均5~8万円程度

また、VIOをまとめて施術することで、別々に施術するより安く済みます。VIO脱毛の施術にいくらかかるかと言うと、サロンによっても異なりますが、6回のコースで5~8万円程度になります。

この金額はあくまで平均的なもので、受ける回数によって金額は変わってきます。

ムダ毛が濃いと感じる場合は最初から多めの回数を契約しましょう

完璧に毛のない状態にしたいときは、6回の施術では満足できないこともあります。6回のコースでは、ムダ毛は施術前に比べるとかなり減りますが、全ての毛をなくすことはできません。全体の80%ほどの毛がなくなる程度になります。

毛が1本もない状態を目指すのであれば、最初から回数が多いコースを申し込みましょう。6回コースで満足できない場合、回数を増やすこともできますが追加料金が高くついてしまいます。

効果や値段だけに惑わされずVラインの脱毛サロンを選ぼう

Vラインは、可愛い下着や水着を着る時には、ムダ毛がはみ出していないか最も気になる部分です。カミソリで剃ったり、毛抜きで抜くなどの自己処理では肌がかぶれたり、毛穴がブツブツしたりと、見た目がきれいに仕上がらないことが多く、脱毛サロンでVライン脱毛をする人が増加しています。

近頃は、値段も安くなっており、回数無制限で数百円でVラインの脱毛ができるサロンなどもあり、ますます身近なものとなってきました。

脱毛は長く通う必要があるのでサロン選びはとても重要

サロンでVライン脱毛を行った場合、効果を実感できるのが4回目以降、太い毛がなくなり、産毛のようになるのが6回目から10回目以降、ほとんど無毛状態になり、自己処理が必要なくなるのが12回目から18回目とされています。

そのように、脱毛期間が長いため、サロン選びも重要となります。自分に合ったサロンの選び方は値段は安いに越したことはありませんが、技術やサービスサロンの雰囲気も大切になります。

多くのサロンが無料体験を実施しているのでまずは体験からはじめてみましょう

Vラインはデリケートな部分であるため、施術者との相性が悪かったり居心地の良くないサロンでは、リラックスして施術を受けられず長く通うのが苦痛になります。

値段だけに惑わされずしっかりと見極めることが大切です。まずは、体験コースを利用してどのような効果が得られ、サロンはどのような雰囲気なのかを確かめてみるのがベストでしょう。

クーポンやキャンペーンを利用してお得にVIO脱毛をしよう

美容に興味のある女性が増えており、自分磨きに力を入れている人がたくさんいます。脱毛と言えばワキが定番ですが、新定番とも言えるのがVIOラインです。

多くのサロンではキャンペーンを行っており、最近ではワキなどに次いでVIOラインのキャンペーンを行っているサロンが目立ちます。広告を見てみると両ワキの脱毛が6回で500円から1千円で受けられるなど、破格のお試し価格のクーポンが打ち出されています。

キャンペーン内容はサロンごとに異なるので事前にしっかり確認を

こういったキャンペーンを上手に利用することで、通常よりもお得にVIOラインのお手入れを行うことができます。キャンペーンの内容はサロンによって異なります。初回限定の特別価格だったり、満足いくまで回数無制限で行える場合だったりと回数にも店舗差があります。

しかし、そのサロンに初めて通う人が対象となるサロンもありますので、注意が必要です。自分が対象となっているか、満足のいく回数を受けられる内容なのかをしっかりと確認してから契約するようにしましょう。

痛みによるストレスも少なく施術が受けられる

現在では以前よりもはるかに低価格で脱毛施術を受けられるようになりました。施術中の痛みも一昔前までは激痛だったのが、最新機器により従来よりはストレスが少なく、肌にも優しく受けられるようになりました。

クーポンサイトなどでもワキ、すねなどのクーポンによく出される部位の他にVIOも増えています。それだけデリケートゾーンの処理に興味関心が増えていることがわかります。

お試しコースのVIO脱毛について

デリケートゾーンを指すVIOは、脱毛を行うまで恥ずかしいと感じる女性が多いでしょう。実際のところ施術するのは女性スタッフであり、施術は日常的なことなので、恥ずかしがる必要はありません。

VIO脱毛の場合は全部の毛を抜くわけではありません。事前にカウンセリング時に、デザイン等を決めてから行います。将来、年をとったときのことを考えて、ツルツルでは恥ずかしいと思っているなら、ハイジニーナよりもVIOがおすすめです。

まずは実際にお試ししてみてから契約するのでもOK

エステサロンによっては、お試しコースがあります。試しにやってみたい方におすすめです。やってみて「やっぱり恥ずかしい」「痛いから苦手」と感じたらお試しだけで終わっても大丈夫です。

もし、お試しが合いそうなら、そのまま継続して続けることもできます。周囲からVIO脱毛についていろいろ聞いてはいるけれど、実際やってみないとわからないのがVIO脱毛です。

まずは、エステサロンに予約してお試しコースからスタートしませんか?