何回でムダ毛がなくなる?腕脱毛の効果

意外と気になる腕のムダ毛、自己処理すると結構大変ですよね。脱毛に通った場合、どのくらいの期間・回数通えば良いのでしょうか。一回目での効果やお試しでやってみた場合のついての情報をまとめました。

腕の脱毛の効果(一回目)

腕の脱毛をしての効果はいったいどれほどのものなのでしょうか。一回目の脱毛で施術が終わることはまずありません。何度もの施術を重ねてようやく毛が生えてこないようになります。毛の濃さも人によって違うので、効果がでてくるまでの期間は個人差がありますが、一般的には施術を重ねることによってだんだんと毛の生えるスピードが落ちてきて、最終的には生えなくなっているというようになってきます。

腕は特に夏場では露出の高い部位になるので一番脱毛しておきたい場所になるのではないでしょうか。一回目だけでは効果がなかなか感じられない場合が多いですが、回数を重ねるごとに効果が感じられるので気長に毛が生えなくなるのを待ちましょう。

腕は特に目につきやすい場所ですが、一番効果を確認しやすい場所でもあるので、効果が表れているか表れていないかを確認し、腕以外の脱毛にもとりかかりやすいです。なんといっても一番大切なのが脱毛後の保湿です。施術をしたからといって安心はできません。施術後の肌はとてもデリケートです。保湿を十分に行い、しっかりケアしてあげることが大切になってきます。保湿をすることによって、より効果を実感することができます。

腕の脱毛は最低6回の照射で効果が出る

わきやすねと並んで多くの方が希望される脱毛パーツが腕です。ここは半袖やノースリーブの時にたいへん目立つパーツで、ワキよりもムダ毛が気になるパーツといっても過言ではありません。こうした腕のムダ毛は剛毛というよりも柔らかく長い毛が多いので自己処理してしまう方も多いのですが、カミソリなどでの自己処理は皮膚を傷つけて炎症の原因となってしまう可能性があるため注意が必要です。

腕のムダ毛処理はやはりエステやクリニックなどプロの手による処理が最適です。エステサロンでフラッシュを受けるとき、ムダ毛を生えなくして脱毛を完了させるためには最低6回の照射で効果を発揮するとい割れています。一回の照射で処理できるのは全体の1/3のムダ毛に過ぎず、残りは肌の奥に眠っているので、毛周期に合わせて最低6回の照射をすることで、全てのムダ毛にフラッシュを当てることができるのです。

照射を繰り返していくと、徐々にムダ毛が少なくなって細く、柔らかくなっていくのを実感できます。ムダ毛が少なくなったことで自己判断でサロンへ通うのをやめてしまうと、再びムダ毛が生えてくることになってしまいかねません。脱毛完了まで最低6回はしっかりと通い続けましょう。

エステでの腕の脱毛に必要な施術回数

エステで腕の脱毛を考えるときは、ムダ毛が目立たないキレイな肌になれるまでには、どのくらいの期間がかかるかも考慮する必要があります。1回施術を受けただけでは、満足できる結果を得ることができないからです。脱毛は腕のヘアサイクルによって毛が新しく生えてくるたびに、施術を行うものです。施術を何度か繰り返すことで、その都度ムダ毛にダメージを与え、毛を細く、そして薄くしていく目的があるのです。

このヘアサイクルですが、みんなが同じではないため、絶対に何回必要ということは言えません。人それぞれ毛の質には違いがありますし、自分でムダ毛を処理していると、そのサイクルが乱れている可能性がありますので、その分生え方にもばらつきが出てきてしまうからです。この流れは、利用するエステがどこであっても同じだと言えます。

施術をしたあと、数ヶ月後に毛の状態を確かめながら、また施術を繰り返すという具合に脱毛していくからです。とはいえ、一般的な統計として、だいたいの回数は分かっています。個人差はありますが、2~4ヶ月の周期で受ける施術を、10~12回行うというのが平均です。少ない人では6回で済むこともありますし、反対に多い人は、12回以上は通うことになります。腕の脱毛をする際は、これらのことを頭に入れながら、予約を取るようにしたいものです。

腕の脱毛をお試しでやりたい場合

お試しで脱毛をするなら部位としてはワキが主流です。どこのエステもお試し特価でかなり安く脱毛を提供しています。しかし、本当に脱毛したい部位が腕であればやりたくないワキでお試しする必要はありません。ぜひ腕で試したいものです。もちろん、初めての人向けに初回限定の料金というものを設定しているエステやサロンもあるのでそういった場所を探してみるべきです。

逆に試せないところは医療機関やクリニックです。エステやサロンと違い医療行為の延長にあるということと、一回でも金額は高額な永久脱毛なため試すための料金は設定されていないのです。言い方を変えれば試す必要がないともいえます。高額で医師が施術するため効果はきちんと保証されていますので、試さなくても効果は得られるとわかっているといえるからです。

では、エステやサロンに限定して腕の施術を受けようとした場合、その施術方法のほとんどはフラッシュという光脱毛です。永久ではありませんが痛みも少なく毛を薄く細くしていく効果のある施術です。金額も安く施術時間も短いので初めてなら通いやすいコースといえます。ただ単にエステやサロンの雰囲気や技術者の人柄を見たいのであればワックスという施術の方が安いですし、一回でも行ってくれるところが多いです。

腕の脱毛を望むならエピレがオススメ

毛深い腕にお悩みの女性はエピレに行ってみてはいかがでしょうか?エピレは手頃な料金で利用できる人気の脱毛サロンです。エピレの人気を支えているのはリーズナブルな料金だけではありません。老舗のエステティックサロンがプロデュースしているため、脱毛に関して高い技術と知識を持っています。さらにお客様満足度を高めるための工夫も行っています。一人一人に嬉しい特典が用意されているので、通うことが楽しみになるでしょう。

脱毛の施術に必要なことは、確かな効果を信頼できる安全性です。日本人の肌に合わせたマシンを自社で開発しているため、安心して利用できるのです。実際にエピレの脱毛を体験した方の多くが痛みを感じなかったと回答しています。サロンの満足度が非常に高く、誰かに紹介したいという声も多くあがっています。

施術が可能な部位は実に豊富で、もちろん腕も含まれています。腕の場合はヒジ上とヒジ下に分かれており、Lパーツに分類されています。ヒジ上もヒジ下も施術にかかる時間はわずか25分程度ですから、忙しい方でも気軽に通えるでしょう。腕のムダ毛を解消することができれば、半袖を着る時に躊躇うこともなくなります。カミソリや脱毛ワックスも使わなくなるので肌への負担を減らせます。