no title


1:
フリーアナウンサーの雨宮塔子(45)が、TBSの夜の報道番組「NEWS23」(月~木曜後11・00、金曜後11・30)でキャスターを務めることが27日、分かった。
99年に同局を退社しており、古巣の夜の顔となる。

スポニチ本紙の取材では、現在出演中の元朝日新聞社特別編集委員の星浩氏(60)とともにメインキャスターを務める。時期は秋の番組改編期からの予定。
一方で「少し早まるかもしれない」と話す同局関係者もおり、夏から登場する可能性もある。同局番組へのレギュラー出演は17年ぶり。

雨宮は93年にTBSに入社。天然キャラで人気を集め、バラエティー番組を中心に活躍。
99年の退社後は生活拠点をパリに移し、テレビの仕事のほかにエッセイストとしても活動。私生活では結婚・離婚や、出産も経験した。報道番組には初挑戦。
同局関係者は「さまざまな経験を積まれた今が新境地に挑む良いタイミングだと思う」と話している。

◆雨宮 塔子(あめみや・とうこ)1970年(昭45)12月28日、東京都生まれの45歳。
成城大文芸学部卒。TBS時代は「どうぶつ奇想天外!」「チューボーですよ!」などの人気番組に出演。
退社後はパリで西洋美術史やフランス語を学ぶ。03年に同地で開かれた世界陸上で、TBSの現地キャスターを務めた。
パティシエの青木定治氏(47)と02年に結婚、15年に離婚。2児の母。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000096-spnannex-ent
スポニチアネックス 6月28日(火)10時1分配信

no title

鉄板記事!
オススメ記事集
トマぽん超オススメ記事
PICKUP!
話題の記事!


36:
>>1
うわっ
このひとってどこかソソられる人だったが
すっかりおばさんに・・・

58:
>>1
おフランスから返ってきたん?
旦那にかまってもらえず、夫婦仲わるくなって返ってきたパターン?

2:
ニダ

3:
なんで今更こんなババア使うのかね?

4:
わ、いいおばさん
やりたい

5:
ヤラセはいかんよ

ヤラセ確定【TBSの野田首相vs若者の対談番組】全員サクラだった
http://matometanews.com/archives/1540326.html

6:
膳場よりギャラ安いのかまた外部使うとは

7:
フランス暮らしをファッションとして自慢してた薄っぺらい女かw

8:
劣化したな~
昔はいい女だったのに

9:
報道向きではないと思う

10:
パリから通勤してくるのか?

15:
>>10
きっともうどこでもドアが発明されてるに違いないな

11:
売国女

12:
高校時代からTバック愛用してたとか
父親の前でもTバック姿でうろちょろしてたとかいってたのが
忘れられない
天然ぶってて根はかなりのスケベだと思う

13:
いきなり報道ってこの局はどうなってるの?

24:
>>13
選挙特番のメインが恵俊彰の時点で察しろ。

竹内明がメインの方が池上彰にまだ対抗できそうなのに。

59:
>>24
竹内は現場リポートと解説は優秀だが
キャスター能力は最低

14:
星に変わったから一度も見てない
ZERO一択

16:
老けすぎワロタw

17:
金が無くなったかフランスは危ないから帰ってきたか

18:
阪神大震災の時は大阪の局から原稿読んでたね、あとは着ぐるみが記憶あるくらい。

19:
一戦から離れて10年以上経つだろ
もう口が回らないんじゃないの?

20:
人材不足かな?
朝鮮村の中で人材を回しているだけ?

21:
ゲ、離婚したの?

22:
んー。離婚でだいぶ評判下げたしね。

23:
進藤なんちゃらではなかった

25:
皆川さんはやめるの?

26:
シワっシワじゃないか

27:
老けすぎ。

28:
この写真はあかん

29:
画像見てびびった
55歳の間違いだろマジで

30:
結局は戻ってくるのか

31:
テロが怖くて帰国したのか?

32:
チューボーですよ!

55:
>>32
マチャアキに茶化されて睨みつけてたのは笑った

33:
老けたなあ!

34:
フランスなんか暮らしても何もいいことないわ

35:
メインかよww

37:
雨宮使うなら自局のアナウンサー使えよ
なぜ民放ってフリーアナを自局看板ニュースに使うんだろ

63:
>>37
TBSなら現役で報道番組できるいいアナウンサー豊富なのにね、フジとかと違って

38:
生放送中になぜか突然「ほうけい?」と口にしてしまい
隣の男性アナを慌てさせたときの映像どこかにないかしら

39:
TBSは自社アナを育てるのをすぐ諦めちゃうな

48:
>>39
朝の夏目もそうだが困ったら外部や出戻りに頼るよなすぐ、

40:
局員時代にニュース読んでた?
新人時代のの5分ニュースで見たことあるけど
報道部には向かないんじゃ・・・・・
シングルなのに夜の番組受けるのもねぇ
子供は祖父母宅へなのかな?

41:
アナウンサーとしてキャリアを積んできたならいざ知らず
17年も業界を離れて主婦をやってた人に需要なんてあるのか?

42:
みのもんたのセクハラの被害者

43:
キャスターより解説委員がお似合いの老け顔になってるな。

44:
no title

45:
皆川ちゃんクビなのかいな
がんばってんのにさ

46:
NHKから引っ張ってくるのがお決まりじゃなかったのかw
だったら今の人で良いのに

47:
この人は親族の事件が記憶にあるわ

49:
オレにとってはテレ朝の本間ちゃんの次にいい女子アナ

50:
星…目線がおかしいし何時までもキャスター慣れしない
駒田…可もなく不可もなく中堅の王道
皆川…3年目とは思えない安定感・実力

51:
なぜババアばかり使うんだ?

52:
チューボーですよ!は彼女じゃなくなってから
ほとんど見なくなっちゃったな。
楽しかったな~。

53:
よほど人材がいないんだな

54:
懐かしい名前

56:
久しぶり見たけど老けたなぁ

57:
このシワじゃ明らかに視聴率下がるだろ

60:
バンキシャやってた子?

61:
フランス在住の人からの伝聞だけど
この人の元ご主人は相当女性好きで手がお早いそうですw

62:
竹内香苗を使えばいいのに帰国したらだけどさ
小林悠もいつかは戻って来ないもんだろうかね

64:
離婚?のニュース以来久しぶりにこの名を見た気がする

65:
この前今の体制に変わったばかりじゃなかった?
おっさん評判悪いの?

66:
膳場よりいい

67:
45ならこんなもんだろ
同じ年代の進藤の方がずっと若く見えるが

68:
シワッシワ

69:
本番までにリフトアップしてこいよ

70:
雨宮塔子思い出そうとすると何故か菊川怜になる

71:
整形前のスカっとした顔が好きだった

72:
えっえっえっ、皆川ちゃんはどうなんの?????
せっかく安定してきたのに、どういうことよ?
やっぱ3年目には重すぎたのかな

73:
なぜ局アナを使わないんだ??

74:
老けたのは当たり前だけど顎のラインとか変わってるな。
化粧方法はなかなか変わらないというけど外国で暮らしてると必然的に変わるのかな。

75:
なんで今さらトウが立ったの使うんだ

76:
老けたなー。

てか、雨宮にはチューボーですよをやらせろよ。
ニュースは進藤でいいよ。

77:
ニュースを読んでた印象がない

96:
>>77
そうだよ、そもそもアナウンサーっぽい仕事してなかったよなw
原稿読みできるのかなw

78:
そういえば、ナタリーは何してるんだろうな

79:
山本モナとかNEWS23は冒険するなぁ

80:
小林悠ってどこ行ったの?

81:
老けたな~ 

82:
老婆やな

83:
うわっ老けたなー

84:
老けたな~

85:
膳場はギャラ高いし
いろいろ面倒で降ろしたかったのか根

86:
皆川玲奈とかいうブスアナウンサーはもう番組降ろされるのかw

87:
昔はアイドルより綺麗だった、熟女好きだから今でも問題無し

88:
雨宮えらい老けたなあ

89:
鼻に何か入れてる?

90:
ばかみたい

散々結婚しますパティシエです、フランスです、パリ暮らしです


といってやめて上手くいかなくなって離婚して戻る?
ばか?
局の若手のアナウンサーに失礼だと思わないんですか?

91:
昔は好きだったよ
チューボーですよ見てたし

92:
おフランスはどうしたの、おフランスは

93:
雨宮だの星だの青木だの見事にチョンネームw

94:
雨宮さんの著書

金曜日のパリ
それからのパリ
金曜日のパリ
小さなパリジェンヌ
パリごはん
それからのパリ
パリごはんduex
パリ アート散歩 
雨上がりのパリ

笑ったw

95:
老けたなぁ~~

昔CDTVみたいのパジャマでやってたっけ?

97:
こういうの見ると
局アナ時代にディレクターとできてて
離婚して働かないとならなくなって元彼に泣きついて仕事もらったと勘ぐるよな
どう考えても人気はあの人は今の人だし
アナウンサーってもバラエティの人だし
なぜニュースキャスターに抜擢なのかわからんよな
それなら渡辺真理の方がキャスターできるだろっなるしな

98:
目皺すげーな
こりゃアカンで

99:
「NEWS23」キャスター就任 雨宮塔子が語る復帰の真相
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6304

文春に当てられたので先に発表したのか
スクープというほどでもない小さいネタだけど

100:
なんか・・・俺も歳とるわけだ・・・